Close to life

あなたの生活に役に立つ情報を発信していきます

イベント

ディズニーハロウィンDハロの仮装やメイクのルール知らないと大変!

投稿日:2017年7月31日 更新日:


こんにちは。

今年も「ディズニー・ハロウィーン」(以下「Dハロ」)時期がやってきましたね。

1年間、ずっと楽しみに待っていた方もいるのではないかと思います。
 

ところで、初めて「Dハロ」に参加するあなた。
「Dハロ」には、期間や仮装やメイクにルールが有るってしってますか?

もしもルールを守らないと、退場させられたり、
もしくは、最初から入場拒否されてしまうかもしれません。
 

そんなの絶対イヤ!!ですよね。

そうならないためにはルールをしっかりと覚えておく必要があります。
 

そこで今回は、「Dハロ」に参加する際、
守らなければいけないルールをご紹介しようと思います。
 

スポンサーリンク
  

ディズニーハロウィンはルールとマナーを守って楽しもう!

まず、基本的なルールとして仮装するときの着替え場所です。
 
自宅から、そのまま来場される方や

ディズニーホテル、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルに宿泊
していて部屋で着替える方などは問題ないですが、
 

もし、衣装をカバンに入れて持ってきていて
ディズニーランドに到着して、どこかで着替えようと思っているのでしたら

ディズニーランド及びディズニシーでは、
ハロウィーン期間中、着替えのためのスペースを用意しています。

着替えの際は、必ずそちらで着替えるようにしましょう。
 
「Dハロ」で衣装の着替え場所はこちら
 

そして、着替えスペースを利用する際には、
そのルールと注意点がありますのでよく覚えておいてください。
 

「着替えスペースのルールと注意点」

着替えのスペースとなっているので
着替えスペースでの飲食・喫煙・写真撮影などは行ってはいけません。

着替えスペース内にコインロッカーはないので、手荷物を放置してはいけません。
(手荷物はパークエントランス周辺のコインロッカー(有料)がありますから、そちらを使ってください)

パーク内にキャスター付きバッグは持ち込みできません。

着替えスペース以外のパーク内外レストルームや
車イス用ゲスト優先レストルーム、コインロッカーなどで着替えをしてはダメです

これらの内容をしっかり理解して着替えを行ってくださいね。
 

それと、着替えスペースの運営時間は、
パークオープン1時間前~パーククローズ(22:00)となっています。

オープン1時間前から使えるのは嬉しいですよね。
 

それと、着替えスペースの利用者が多く混雑が予想されるので、
長時間の利用は避けて、着替え終わったらすぐに次の人に交替してあげるのもマナーですよね。

着替えが終わったら、手荷物の預けとかもしないといけないので
なるべく早く行って混雑をさけると、オープンにスムーズに入れると思いますよ。
 

ディズニーハロウィーンでやってはいけない仮装とは?

そして、仮装するキャラクターですが、仮装は何をしてもよいわけではありません。

東京ディズニーランドが仮装を認めているキャラクターやルールがあります。
 

東京ディズニーランドがOKしている仮装は以下のようになっています。

[東京ディズニーランドが認めている仮装]

①ディズニー映画・番組、ゲームに登場するディズニーキャラクター
 (マーベル社のキャラクターはNG)

② 東京ディズニーランド、東京ディズニーシーに登場するディズニーキャラクター
 (アトラクションに登場するキャラクターを含む)

③東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでのパレードやショーなどの
エンターテイメントプログラムに出演するダンサーや出演者
 (過去実施分も含む)

スポンサーリンク

※東京ディズニーリゾートのキャストの
コスチュームの仮装もNGですので注意してくださいね。
 

仮装したいキャラクターがOKかを調べたい場合は

「Dハロ」で仮装OKなディズニーキャラクターはこちら
 

それと、仮装するキャラクターが、しっかりディズニーのキャラクターだったとしても

キャラクターのイメージを損なうような仮装や、
キャラクターの雰囲気に合わない仮装はNGとなります。
 

例えば、耳がボロボロで、目が三角につり上がったミッキーを見たら
「ギョッ!!」ってなるでしょ?

そういう仮装はダメですよってことです。
 

さらに、細かい仮装ルールがありますのでをお伝えすると、

[NGな仮装スタイル]
・露出の多い服はNGです。水着や下着、全身タイツなどような衣装はダメですのでご注意ください。

・危険物(ナイフ、モデルガン、花火等を衣服に身に着けていたり、持っていてはダメです。
 棒や長杖などのアイテムは幅60cm×高さ50cm×奥行25cmまでとなっています。

・裾を引きずってしまうほど丈の長いドレスや装飾または入口ゲートを通過できない幅のドレスは
 転倒してケガをしていまう危険性があるのでダメです。

・インラインスケート、キックボードなどのローラーのついた履物は衝突の危険性があるのでNGです。

・ヘルメットやスポーツ用品、楽器類もダメです。これは、他のお客様の安全確保および迷惑防止のため
 ハロウィーン期間中に限らずNGとなっています。

いろいろと細かいルールがあるように感じたかもしれませんが、
よくよく内容を見ると、ディズニーのイメージ壊さずに他人に迷惑をかけないこと。

これを基本的考えとして、ルールが作られているようですよ。

ですから、常識の範囲で仮装すれば、注意を受けることは、そうそうないと思います。
 

ディズニーハロウィンのメイクはどこまでしていいの?

もしも、仮装したいキャラクターが、海賊や肌の色が特殊なキャラクターだった場合。

せっかく仮装するのだから、
同じように顔を黒く塗ったりペイントしたりしたいと思うんですけど、
 

「Dハロ」では、

お面、ゴムマスク、仮装メイク・シールなど、
顔がわかりづらくなるほどの仮装はNGとなっています。
 

つまり、顔全体的に肌と違う色や、濃い色を塗る。
とか、血や傷跡を描く、血のりや、傷跡などのシールを付ける。

もしくは、口元全体にひげを描く、付ける、お面、つけ鼻、ゴムマスクの着用など

これらのようなメイクやかぶりものは、全てNGとなります。
 

残念と思うかもしれませんが、
これも、ディズニーのイメージを崩さないためと、

顔を分からないのをいいことに、悪事を働く者もいるので、
顔は分かるようにしないといけないのです。
 

ですので、メイクは、いつも外を歩いているくらいのメイクを基準にしてください。

そして、仮装キャラクターのメイクではなく、
頬などにカボチャなどのワンポイントのフェイスペインティングは可能だそうです♪
 

まとめ

さあ、いかがだったでしょうか。

これで、「Dハロ」の仮装のルールお分かりいただけたと思います。
 

ディズニーランドは世界でトップクラスのテーマパークです。

せっかく、そのディズニーランドのハロウィーンイベントに参加するのでしたら
最高に盛り上がるハロウィンイベントにしたいですよね。
 

そのために、ルールとマナーを守るのは一社会人として当然ですよね。
 
ルールとマナーを守って
あなたの好きなキャラクターで「Dハロ」を思い切り楽しんでください。
 

おっと、これをお伝え忘れていました。

今年のディズニー・ハロウィーンの仮装期間は
2017年9月8日(金)~10月31日(火)ですので、お間違いなく(笑)

スポンサーリンク

-イベント
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

敬老の日のプレゼントは誰がする?祖父母におすすめな贈り物は?

こんにちは 今年の敬老の日は、何日だかご存知ですか? 今、この文を書いているのが2017年なので、今年は9月18日が敬老の日です。 敬老の日は、毎年、日付が変わるので注意してくださいね。   …

お彼岸に訪問するときのマナーや服装と持っていくものはどうする?

お彼岸の時期が近づいていますね。 今年、親戚の方が亡くなって、 お彼岸でのお参りで喪家の家の方へ訪問される方もいらっしゃると思います。   でも、お彼岸で喪家を訪問するときは、持ち物はどうし …

大分車いすマラソンの交通規制で通行止めやバス運行と回避方法も紹介

今年も、大分国際車いすマラソン大会が開催されますね。 大会は、1981年から始まって今年で37回目を迎える歴史ある大会です。   大会当日は、10:00頃に大分県庁前を出発して40m道路を走 …

ハウステンボスのイルミネーションの回り方!所要時間と入場時刻は?

ハウステンボスのイルミネーションは全国でも屈指のイルミネーションスポットとして有名です。 その証拠に4年連続「全国イルミネーションランキング 総合エンターテインメント部門」第1位なんですよ。 1300 …

ハロウィンのランチやディナーが横浜のホテルビュッフェで楽しめる!

こんにちは。 横浜で、おそらく知らない人はいないでしょう。   ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル スポンサーリンク このホテルは1991年に誕生していて、 海に浮かぶ白いヨ …

最近のコメント