Close to life

あなたの生活に役に立つ情報を発信していきます

イベント

人気のハロウィンのかわいい衣装やメイク用品を安く購入する為には?

投稿日:


こんにちは、

10月31日はハロウィンですね。

最近では、毎年ハロウィンの時期になると、
全国、各地でハロウィンのイベントが行われるようになりましたね。
 

ここまでハロウィンが盛り上がってくると
今まで、ハロウィンのイベントに参加したことなかったあなたも

お子さんと一緒に、イベントに参加しなくてはならないこともありますよね。
 

そこで、ハロウィンイベントに参加するのに、必要不可欠なものが”衣装”ですよね。

今回は、その衣装を安く購入する方法をお話したいと思います。

スポンサーリンク
  

ハロウィンの衣装を安く揃えたい

最近のハロウィンの仮装は
ホントに色んな仮装を見るようになりましたね。

本来、ハロウィンでは”おばけ”に仮装するものですけど、
 

日本では、アニメやゲームのキャラクターや
映画の登場人物など、多種多様になってますよね。

その中で可愛くて、かつ安い衣装を見つけたいですよね。
 

※突然ですが、今、あなたがこのサイトを見ているのはいつですか?

もし、10月に入っているのでしたら、
この中でお伝えする、安く買う方法はすでに手遅れです。

ですので、他の方法を探した方が良いと思います。
 

でも、もし・・・

それでもいいよ♪

という方は、ぜひ読んでみてくださいm(__)m
 

お話を戻しますね(汗)

なぜ、上記のような事を先に言ってしまったかといいますと、

仮に、ハロウィンの衣装を、
ハロウィンイベントの直前になって探し初めてみると結構高いんです。
 

きっと「うーん・・・これ可愛いけど金額がなぁ」と、なっちゃいます。
 

あれもこれも気にはなるけど、金額が高くて買うことができない。

きっと、そういう気持ちになると思います。
 

可愛くて、イメージに合っていたとしても、
どうせ1日しか着ないんだし、1日しか着ない服に、あまりお金をかけたくないですよね。
 

ハロウィンの衣装は早期購入がお得

では、ハロウィンの衣装を安く購入するためどうすればいいのか?

それは、衣装を探す時期が大切なんです。
 

先ほどの話しましたように、
今、ハロウィンの知名度はすっごく上がってるので

ハロウィンが近づいてくると、コスプレ衣装はすっごく売れるんですね。
 

それで、少々金額が高くても、みなさんどんどん買っていくので
金額が高くなる傾向になるんです。
 
なので、衣装を安く買おうと思ったら、
イベントのが近くなってきてから探していては遅いんですね。
 

衣装を安く買うには、なるべく早い時期に探して購入するようにしてください。
 

早い時期なら、どこのお店もまだまだ需要が低いですから金額も良心的だし、
お店によっては、「早割キャンペーン」をしていたりします。

早割キャンペーンで80%OFFなんて見たことがありますよ♪

もしそんなお店で、お目当ての衣装が見つかったら即買いですよね(笑)
 

スポンサーリンク

 

ハロウィンのメイクは100均で安く手に入れよう

メイクも日頃のメイクと違って、大胆なフェイスペイントや
つけまつげで派手に決めると思います。

そんな、メイク用品は、なんといっても100均です。
 

もし、100均をバカにしたあなた!

100均に行ったことがありますか?
100均って全然バカにできないんですよ。

100均には、アイシャドウやリップ、マスカラなど、
メイクの基本商品は、ほぼ取り揃えているんです。
 

100均なら、日頃使わない色のリップやアイシャドウでも、思い切って購入できますよね。

で、それを使って、派手派手メイクもできますし、
ネイルカラーもありますから、それをうまく使う手もありますよね。
 

メイク用品以外でも
ハロウィン用の付けまつげや傷口シール、血のり、ボディーペイントなどなど

ハロウィングッズが沢山置いてありますので、
自分の好みあったものを是時探してみてください。
 

まとめ

いかでしたでしょうか。

ハロウィンの衣装やメイク用品を安く購入する方法をお伝えしてきました。
 

どうせ、同じ物を買うのでしたら安い方がいいですね。
 
それに、一度、使った衣装は来年も使うということは
まずないでしょうから、高いともったいない気持ちになりませんか?

是非、早く探して早く購入してくださいね。
 

ただ、最初の方でお話したように、
今回のご紹介した方法は、探す時期が遅くなると意味がないので

あなたが、このサイトに早く訪れていることを願います。

スポンサーリンク

-イベント
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

佐賀バルーンフェスタの無料駐車場は大変?穴場とアクセス方法を紹介

佐賀バルーンフェスタへ行こうと予定を立てていらっしゃるなら、 会場へのアクセス方法ってかなり重要です。 佐賀バルーンフェスタの来場者数は年々増加していて 昨年が131万人でしたから、今年はそれ以上来場 …

七五三の初穂料でのし袋の表書きや裏書きは?水引きに種類はあるの?

七五三が近づいてきましたね。 毎日バタバタとしながらも、もう子供が生まれて3年に経っちゃったんだとビックリしてしまいますよね。   そして初めての七五三、衣装や写真の準備や家族や親戚との食事 …

イルミネーションを自宅で簡単に!初心者向けのソーラーライト5選!

今年から、自宅でイルミネーションを始めようと考えている人も多いと思います。 きっと、あなたもそうですよね。 でも、いざ始めようと思っても「家の外壁にコンセントが無い」とか、「電気代がいくらかかるか分か …

福岡のハロウィンで子供との楽しみ方は?参加型イベントで大喜び!!

こんにちは。 突然ですが、福岡でハロウィンのイベントに参加されたことはありますか?   おそらく、イベントの大小はあっても、 何かしら参加されたことがあるのではないでしょか。   …

自宅のイルミネーションが迷惑にならない為の点灯時間や飾り方とは?

冬になり、クリスマスが近づいてくると街の街路樹がイルミネーションで華やかに飾られますよね。 仕事帰りに見るイルミネーションはとても癒されるものですね。   最近では、ご自宅でもイルミネーショ …

最近のコメント