Close to life

あなたの生活に役に立つ情報を発信していきます

まめ知識

着るだけで痩せるTシャツは嘘?本当?効果を実感できる使い方とは?

投稿日:


着るだけで痩せるTシャツって、最近よく耳にしますよね。

今、トレーニングやダイエットの方法で人気になっていて色んなお店から販売されていいます。
 

やっぱり人は楽したいですから、着てるだけで痩せるならこんなに嬉しいことはないですよね。

でも、あなたは「着るだけで痩せるなんて、どうせみんな騙されてるんだよ!」と思ってませんか?

私も、そう思います!
 

そう思うんですけど、やっぱりどんなものか気になって色々と情報を集めてみたんですね。

そうすると、確かに「痩せなかった・・」という話も多いのですが、「痩せた!効いた!」と言う人もいるんです。
 

効果がある人には、キチンと効果があるみたいなんですよね~。

なので今回は、着るだけで痩せるTシャツがいったいどんなものか調べてみたので、あなたも参考にしてみてくださいね。

着るだけで痩せるTシャツは嘘?本当?

着るだけで痩せるTシャツは、正式には「加圧式脂肪燃焼シャツ」と言うそうです。

業界では、通称で”加圧シャツ”と呼んでるそうですよ。
 

この加圧シャツは、

やれ「一日で300回の腹筋が鍛えられる」とか「7日間で効果が出るなどダイエット」なんてキャッチコピーで販売されてますよね。

本当に、こんなことが出来るのでしょうか?
 

そこで、まずは加圧シャツが痩せるためにどんな機能を持っているか調べてみたんです。

それで分かったことが何点かあったので、お話しますね。
 

1.加圧シャツは加圧トレーニングができる?

加圧シャツについて分かったことのまず一つは、加圧シャツは高い伸縮性をもつ特殊な繊維でできていて、その伸縮の力で、体に圧力をかける設計になってるようなんです。
 
で、その圧力を使って、体を”加圧トレーニング”させてるみたいなんですよ。
 

加圧トレーニングって知ってますか?

加圧トレーニングとは筋トレの一種で、まず、筋トレをする部分をゴムバンドか何かで縛って血液の流れを少し悪くするんです。

で、その状態で筋トレをすると、※成長ホルモンがどんどん分泌されて筋肉が付きやすくなる。

※成長ホルモン
成長ホルモンには成長に関する作用と代謝をコントロールする作用がある。
筋肉の成長 — 特定のアミノ酸の取り込みを促し、タンパク質合成を促進する。
引用元:ウィキペディア

 
そんなトレーニング方法なんですね。

簡単に言うと、血液の流れが悪い状態で軽く筋トレするだけで、ハードな筋トレをしたのと同じぐらいの効果が期待できるトレーニング法ってわけです。

つまり、加圧シャツは、着ることでウエストや胸や背中をギューっと締め付けて加圧するので、

着ているだけで、普段、生活する上での動きが加圧トレーニングの状態になっているから、特に筋トレとかしなくても、筋肉をつけることができますよ!ということみたいなんです。
 

2.加圧シャツは姿勢が良くなる?

猫背の人が、背中や腰を押されれば背筋が伸びて姿勢が良くなった感じになりますよね。

加圧シャツは、背中や腰に圧力をかけるようになっているので、自然と上体が起きて姿勢が良くなるしくみになってるようなんです。
 

実際、姿勢が良くなれば良い事があって、

姿勢が良くなれば、お腹に負荷がかかって脂肪燃焼や基礎代謝アップさらに筋力アップにつながると言われているんですよ。
 

ためしに、あなたが今、背筋をピンっと真っ直ぐしてみてください。

なにか、お腹に少し力が入っていませんか?

それが、姿勢が良いと脂肪燃焼に役立っている証拠です。
 

以上が私が調べた、着るだけで痩せるTシャツの機能です。

確かに、考え方としては良いですよね。

でもそれは、加圧トレーニングや姿勢の矯正をすることが本当にできるならってことですよね。

着るだけで痩せるTシャツは、実際どれぐらいの効果があると思いますか?

その、効果について次の項目でお話していきたいと思います。
 

着るだけで痩せるTシャツの本当に効果を得られるのか?

着るだけでやせるTシャツがどんな機能を目的としているかは説明した通りです。

じゃあ、そのTシャツを着ることで、どれぐらいの効果が得られるのか?

そこが、一番気になる所ですよね。
 
では、その辺りをお話していきましょう!!
 

加圧トレーニングの効果はあるの?

まず、加圧シャツの大きな役割である加圧トレーニングの効果についてですけど、

そもそも加圧トレーニングって、ゴムバンドで縛った状態でする筋トレなので、10分とか15分とか短時間で行うトレーニング方法なんですって。

あまり長くしすぎると、血液が流れなくて血栓が詰まったり、心筋梗塞や脳梗塞になる可能性だってあるそうなんですよ。
 

だけど、加圧シャツは1日着ててもいいって言われてるので、なんだかおかしいですよね。

加圧シャツが本当に加圧トレーニングと同じ効果があるなら、1日中着ていたら血が回らなくて体に異常が出て大変なことになるかもしれません。

もし、そうなっているなら、すでに大ニュースになっていてどこも販売していないはずですよね。

でも加圧シャツは今でもバリバリ売ってます。
 

つまり、加圧シャツは考え方は良いんですけど、長時間使っていても大丈夫なように作ってるので、本当の加圧トレーニングほどの効果はないということです。
 

姿勢の矯正にはどれぐらい効果があるの?

姿勢の矯正にも同じことが言えるようで、姿勢を正す力はあるけれど、そこまで強い力ではなくって前かがみになろうと思えば普通にできます。

それは、まあそうですよね。

まったくできないくらい強い力がかかっていたら、ロボットみたいになっちゃいますもんね。
 

でも、楽な姿勢をとっている状態なら、上体を上げようとしてくれるので姿勢を正す手助けには十分なってくれてると思いますよ。

あなたが、「俺、今、姿勢が悪るかったんだな」って気づくには十分意味があると思います。
 

着るだけで痩せるTシャツの効果的な使い方は?

私の調べでは、着るだけで痩せるTシャツは、着ているだけだと中々効果は出にくく補正下着に近い役割しかないと思います。

なので、加圧シャツのキャッチコピーみたいに「7日間で効果が出るなどダイエット」というのは、ちょっとムリがあると思います。

でも、考え方は間違ってないので、ある程度長く使うことを前提に使えば効果はじわじわと出てくるんじゃないかと思います。
 

スポンサーリンク

少しでも早く効果を実感したいなら

早く効果を実感したいなら、やはり一定レベルの運動をした方がいいと思います。

それを言ってしまうと、「筋トレとかしたくないからこのTシャツが気になってるのに!」と思うかもしれませんが、

ウォーキングでもいいので、ある程度、体を動かすと筋肉が刺激されて、加圧トレーニングの効果がグッと上がってきますから結果がでるのが早くなるのは間違いありません。

もし、夏の海に行きたいからとか、今度彼女と会うときにビックリさせたいとか期限があるのなら、ここはひとつ頑張ってみるといいと思いますよ。
 

加圧シャツがおすすめな人

先ほどお話したように、加圧シャツは、ただ着ているだけですぐに効果が期待できるものではないと思います。

なので、このTシャツは、

・普段からある程度運動をしている人でさらに筋力アップしたい人
・デスクワークで運動もしないけど、姿勢が気になっている人
・今までは何もしなかったけど、これを機に少し体も動かそうと思っている人
・効果を急がない人

こんな人におすすめだと思います。
 

加圧シャツって安くもないですから、上記の内容に当てはまらない人は買わない方がいいと思いますよ。

でも、ダイエットをスタートさせるきっかけが欲しいなら、頼んでしまえばダイエットをスタートせざるを得ない状況が作れるので、そういう人にはおすすめですね。
 
⇒加圧シャツでダイエットを始めるなら公式サイトこちら

 

着るだけで痩せるTシャツの選び方

もし、ここまでの説明を読んで加圧シャツが欲しいと思ったなら、加圧シャツ選びには十分注意してくださいね。

加圧シャツは、その人気の高さから色んなメーカーから販売されています。
 

でも、どのメーカーでも同じというわけじゃなくて、ただ売れているから似たような製品を作ってるだけ、みたいなメーカーもあります。

そこで、加圧シャツ選びで注意して欲しいことをお話しておきますね。
 

商品説明に注意!!

商品の名前は「加圧○○」と名前がついているのに、商品説明には補正下着の効果しか書かれていない商品があります。

これは、単に加圧トレーニングを連想させることが狙いの商品名にしているだけで、その効果はまったくない別物です。

購入されるときは、商品説明もしっかり見ておいた方がいいですよ。
 

素材や作りが適当

商品は、ちゃんと仕上がっているかお店に出す前に検品するものなんですけど、検品しているとは思えないような脇に穴があったりとか、

コストを抑えるためのなのか、生地が薄すぎて一回着ただけで伝線してしまったなど、粗悪な商品があります。
 

あまり、金額が安過ぎるとか、聞いたこともないようなメーカーは海外で安~く作らせてる可能性が高いのでやめておいた方が無難ですね。

”安物買いの銭失い”になっちゃいますよ。
 

悪い口コミが多い

よく、ネットとかで買い物をすると”レビュー”とか”評価”とか見ませんか?

悪い口コミが全くないなんて有りえませんが、口コミがあまりにも悪いものばかりだと、気をつけた方がいいですね。

ユーザーは正直ですから、良い商品に「悪い」なんて言いませんから、悪いと書いてる人が”何で悪いと書いてるか”も注意してみてくださいね。
 

CMしている芸能人が元々細マッチョ!

加圧Tシャツは、TVや雑誌なんかでもCMしているものもあります。

でも、そのCMしている芸能人がもともと細マッチョで、しかも”愛用”しているなんて言ってたりします。

もともと細マッチョな芸能人が加圧Tシャツの愛用してるなんて、ちょっとステマくさくて信用性に欠けると思います。
 
 

以上が、加圧シャツについて、私が調べてみて感じたことです。

あなたが加圧シャツを選ぶ際も注意してみてくだいさいね。
 

着るだけで痩せるTシャツって何種類あるの?

ところで、いったい着るだけで痩せるTシャツってどれぐらい種類があるの?と思いますよね。

実は、すごい種類があるんです。

ここで、私が調べたものを挙げてみますね。

・加圧ナウ
・マッスルプレス
・スパルタックス
・コアプレッシャー
・マックスシェイパー
・エナジーアイアン
・シェイプタンク
・シックスパックエクササイズ
・締シャツ
・トランスホーマー
・NeXT Level
・バルクアップアーマープロ
・ビダンザビースト
・スリムゼウス
・スレンダーマッチョプラス
・金剛筋シャツ
・ウルトラシックス

私が調べただけでもこんなにあるんですよ。

きっと、まだまだ沢山あると思います。

こんなにあったら、どれがいいのか分からなくなってしまうし、1つ1つ調べててたら大変な労力ですよね。

色々調べているうちに、買うのがバカらしくなっちゃうかもしれません。
 

そこで、私が調べたなかで「これならはおすすめできるな~」というものを厳選してみましたので参考にしてみてください。
 

着るだけで痩せるTシャツのおすすめは?

私が、価格や素材、口コミなどをもとに調べたなかで信用できそうだなと思えたのは

スレンダーマッチョプラスですね。
 

スレンダーマッチョプラスは、素材も「スパンデックス繊維」というゴムを超える伸縮性をもつ特殊な繊維でしっかり締め付けできるようですし、

amazonや楽天の口コミをみても、その評価は思ってる以上に低くはありませんでした。

実際、その販売数も”3時間で1万着”を販売している実績があるようです。

これは、ほかの加圧シャツと比べても信じがたい売れ行きなんですよ。それだけユーザーが求めるものを持っているということでしょうね。
 

価格も1枚が3980円と、スポーツブランドのTシャツと大差ない金額でした。

もっと、安い加圧Tシャツもありましたが、あまりに安い物は必ずと言っていいほど粗悪品ですから、おすすめはできませんね。

ちなみに、amazonや楽天などと公式サイトの価格も比較してみましたが、どこで購入しても価格は同じでした。

ただし、毎日使いたいのであれば、着替えを考えて3枚は欲しいところですね。
 

以上の理由で、私がおすすめする加圧Tシャツはスレンダーマッチョプラスでした♪
 

まとめ

着るだけで痩せるTシャツのこと、色々と分かりましたよね。

あなたが、ダイエットしたいと思って加圧シャツに興味をもっているならお役に立てたのではないしょうか。
 

先ほども言いましたが、加圧シャツは着ているだけではすぐに効果が出てくるものではないと思います。

なので、ホントに1週間で痩せたいと思っているのならおすすめできませんが、

ダイエットのスタートのきっかけ作りや、さらなる筋力アップを考えているならおすすめできる商品だと思います。
 

あとはあなたが、加圧シャツをどう使うかだけです。本当の効果を判断してみてくださいね。

⇒40代でも腹筋バキバキに挑戦できる「スレンダーマッチョプラス」の公式サイトはこちら

スポンサーリンク

-まめ知識

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

朝起きれなくてサプリ飲んでもダメ!原因は体内時計かも?【体験談】

朝起きれなくて辛い。 目覚まし時計を沢山かけてみても、いざ目が覚めると身体がだるくてつい2度寝をしてしまう。 あなたも、そんな悩みを抱えていますよね。   これは、私の奥さんの話なんですけど …

喪中はがきの書き方で故人が二人の場合は?名前の順番や文例もご紹介

年内に身内の方が、二人も亡くなることがあるなんて本当に残念で悲しいですよね。 心より、お悔やみ申し上げます。   そして、悲しみもつかのまで年末が近づいてくると準備しなければならないのが”喪 …

ヒアリだけじゃない日本の外来生物!危険性と被害は?駆除はできる?

今年、日本でヒアリが確認されて、その危険性が日本中で話題になっていますね。 ヒアリのように、外来生物が問題になっているのは、他にもまだまだたくさんあるって知ってました? 日本は島国なので、資源が少なく …

七五三の初穂料でのし袋の表書きや裏書きは?水引きに種類はあるの?

七五三が近づいてきましたね。 毎日バタバタとしながらも、もう子供が生まれて3年に経っちゃったんだとビックリしてしまいますよね。   そして初めての七五三、衣装や写真の準備や家族や親戚との食事 …

喪中はがきが届いたら返事は必要?もし返礼するならメール?手紙?

12月に入ると、突然、喪中はがきが届くことがあります。 喪中はがきは、その年に身内に不幸があった方が出すもので、「喪中なので新年の挨拶は控えさせていただくので年賀状は出しません」ということを相手に伝え …

最近のコメント