Close to life

あなたの生活に役に立つ情報を発信していきます

まとめ

【まとめ】カーオーディオの音質向上あれこれ

投稿日:2017年9月1日 更新日:


カーオーディオの音質を向上させたいけど、どうしたらいいのか分からない。

音質は大きく分けると、音を読み取る機械と音を鳴らす機械、
それと、その空間で音質は決まってきます。

その3つのカテゴリをどこまでレベルアップさせれるかがカギになってくるのです。

ここでは、今までの私の経験や考えを記事にしたものを”まとめ”ていますので、
気になる項目があれば、チェックしてみてください。

スポンサーリンク

音質向上の記事一覧

オーディオ交換しなくても音質の良いクルマって?

他人のクルマに乗って「何これ!?音がすごくイイネ」って感動したことってありませんか?なんだか、音が響いてて前からも横からも下からも音が聞こえてくるような感じがしませんでしたか?そのクルマって何だったか覚えてますか? ⇒(つづきを読む)
 
 

音質向上させるならスピーカーとデッキどっちを換える?

カーショップに行ってオーディオコーナーに行くと、各メーカーのオーディオやスピーカーが飾ってあって音を聞いてみると、「自分のクルマの音と全然違う」って驚いたことありませんか?⇒(つづきを読む)
 

スピーカーはセパレートとコアキシャルどっちがお勧め?

マイカーのドア・スピーカーを交換をしようとカーショップにやってきたけど、店のスタッフから2種類のスピーカーを勧められました。⇒(つづきを読む)
 

ヘッドユニット交換でどれぐらい音質は向上するのか?

クルマのオーディオの音質を良くする方法として最もポピュラーなのが本体の交換。つまり、ヘッドユニットの交換ですよね。⇒(つづきを読む)
 

パワーアンプを接続すると音質が向上するしくみ

オーディオの音質を向上する為にパワーアンプを追加したって耳にすることはありませんか?パワーアンプを取り付けると音が良くなるらしいことは耳にしますよね?でも、実際パワーアンプを付けようと思って色々調べてみると⇒(つづきを読む)
 

サブウーファーの接続は本当に効果があるのか?

車内から、ズウゥーーンと低音鳴り響く音響空間。憧れている方も多いのではないでしょうか?これは、サブウーファーを取り付けているからなんです。サブウーファーとは⇒(つづきを読む)
 

カーオーディオ機能「HPF」「LPF」の便利な使い方

クルマの音質を良くする為にヘッドユニットを交換は当たり前になってきてますがヘッドユニットを交換したけど、使い方が分からない機能ってありますよね。中でも、恐らくかなりの方がつまづいてしまうのが⇒(つづきを読む)
 

スピーカーのバイアンプとバイワイヤリングの違いは?

一般的なオーディオのスピーカーの接続方法はフルレンジ接続と言って低音域から高音域までを1個のスピーカーで鳴らす方法です。2Way、3Wayのスピーカーであっても⇒(つづきを読む)
 

音質向上の必須テクニック前方定位とは?

カーオーディオの世界ではよく耳にする言葉なのですが、「音像定位」というものがあります。 これは、左右スピーカーの真ん中で聴くことの出来るホームオーディオの世界では⇒(つづきを読む)
 

デッドニングってどんなことするの?その効果は?

日頃、クルマに乗ってて欠かせないものといえば、やはり音楽ではないでしょうか。カーオーディオの世界はどんどん変化していってて
かな~り昔は、カーステレオというもの高級装備扱いでしてモノラルのAMラジオか、ちょっと良くて⇒(つづきを読む)

↑↑ホームオーディオもカーオーディオもぜんぶ出張無料査定↑↑

-まとめ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【まとめ】熱帯魚の飼育

熱帯魚っにて、始めて飼育するとき、どんな魚から飼い始めたらいいのか? それに、いざ飼育を始めてみると、魚たちのちょっとした行動や体の変化がきになってしまってこれって何だろう?と考えこむこともあると思い …

【まとめ】調味料のまめ知識

あなたは料理をしている時、塩や胡椒や醤油などの調味料を味の調整に使っているだけで、 あまりよく考えずに使っていることが多いのではないのでしょうか? 調味料について、その役目や効果をしっかり知っておくと …

【まとめ】イルミネーションお役立ち情報

自宅でイルミネーションを飾りたいとき、自宅がアパートだったり一軒家だったり、条件によってそれぞれの悩みがあると思います。 そんな、あなたの悩みを少しでも解消できればと思い、イルミネーションの悩みについ …

【まとめ】喪中はがきの悩みに役に立つ話

年末が近づいてくると、年内に身内に不幸があったときに出さないといけなくなるのが「喪中はがき」です。 でも、喪中はがきの書き方や決まりについて悩まれる方が多くいらっしゃるようです。 そこで、喪中はがきに …

最近のコメント