Close to life

あなたの生活に役に立つ情報を発信していきます

イベント

ハロウィン用のかぼちゃの販売しているお店を見つける6つの方法!

投稿日:2017年8月7日 更新日:


こんにちは。

ハロウィンイベントでジャック・オー・ランタンに使うかぼちゃ

大きくて、色もオレンジだし、普段、私たちの食卓にあがるかぼちゃとは違いますよね。
 

ところで、あの巨大かぼちゃは、どこで販売しているのでしょうか?

日頃、スーパーでは見かけませんよね。
 

最近のハロウィンイベントは、とてもすごい盛り上がりです!

でも、イベントの盛り上がりとは裏腹に、
ハロウィン用のかぼちゃを販売しているお店がなかなか見つからない(泣

それで、困っていませんか?
 

そこで今日は、
ハロウィン用かぼちゃの販売店を簡単に見つけられる方法を6つご紹介します。

スポンサーリンク
  

1.ハロウィンのかぼちゃの販売を地元で探す

ハロウィン用のかぼちゃ。

まずは、あなたの住んでる地域から探すことをおすすめしたいです。

なぜなら、色や形や大きさなどを実際に手に取って選ぶことができるからです。
 

かぼちゃはハロウィン用といっても、
装飾用の小さなものから、キャンドルを入れてジャック・オー・ランタンに使う

大きなかぼちゃまでサイズはざまざまあります。
 

その中で、装飾用の比較的小さなかぼちゃを
取り扱って販売しているのは花屋大手のスーパーが多いようです。

特に、欧米の食材を扱うスーパーだと比較的手に入りやすいようですね。
 

そして、中身をくり抜くきやすく、
キャンドルがすっぽり入る大きさのデカかぼちゃを多く扱っているところは

どちらかというと花屋やスーパーよりも
園芸用品などを扱うホームセンターや野菜の直売所などでよく取り扱っているようです。
 

これらのお店なら、時期になれば販売される可能性が高いですが、
念のため、入荷予定があるかを一度問い合わせてみるといいと思います。
 

2.JAや農作物販売センターに問い合わせる

もし、すぐに販売店が見つからないときは、
地域のJA(農業協同組合)農作物の販売センターに問い合わせてみてください。
 

そういった機関では、農作物の生産者が登録されていますので、
どこの農家が何を作っているのかを把握しています。

その登録者の中に、ハロウィンで使えるかぼちゃの生産者がいれば、
調べて、どこのお店にかぼちゃを持って行ってるのか教えてくれると思いますよ。
 

3.ハロウィンイベントの主催者に問い合わせる

あなたの住んでる地域のイベント情報をチェックしてみてください。

チェックする方法としては、
新聞や街の情報誌や情報番組、地区の公民館などに聞いてみるといいと思います。
 

イベントの規模は大小さまざまあると思いますが、

そのイベント内容に
ジャック・オー・ランタンのくりぬきコンテストやハロウィンかぼちゃの料理教室など、
 

実際のかぼちゃを使っていそうなイベントがあれば、
主催者に使用するかぼちゃの販売店を問い合わせてみるといいでしょう。
 

4.「ハロウィン かぼちゃ 販売店」+”地域名”で探す

それでも、近くの地域で販売店が見つからないときは、
「Yahoo! JAPAN」「Google」の検索エンジンでで販売店を探すことがでます。

スポンサーリンク

探し方は簡単で、検索窓に「ハロウィン かぼちゃ 販売店」というキーワードと
あなたのお住まいの地域名を入れて調べてみてください。

・ハロウィン かぼちゃ 販売店 東京
・ハロウィン かぼちゃ 販売店 名古屋
・ハロウィン かぼちゃ 販売店 長野
・ハロウィン かぼちゃ 販売店 京都
・ハロウィン かぼちゃ 販売店 大阪
・ハロウィン かぼちゃ 販売店 福岡

このようなキーワードで検索します。

もし、名古屋なら名古屋の中で、ハロウィンかぼちゃを取り扱っているお店が
検索結果として出てくると思いますので、

そのお店に問い合わせてみて下さい。
 

あなたが良く知らないけど、実は意外と近くに取り扱っているお店が見るかるかもしれません。
 

5.「ヤフー知恵袋」や「教えて!goo」で質問する

ヤフー検索やグーグル検索で、うまく見つからないときは
「ヤフー知恵袋」「教えて!goo」などの質問して販売店を探してみるとよいです。

これは質問サイトを見た””が答えてくれるので、とても有効なんです。

インターネットに掲載されていないお店などでも、目撃情報を教えてくれるかもしれません。
 

そして、質問する時は、できるだけ具体的に書くのがコツです。

どんな目的で使うのか、欲しいかぼちゃの種類や探している地域名など
より具体的に質問することで、適格な回答がもらえる可能性が高くなりますよ。
 

6.ネットの通販でかぼちゃ販売店を探す

どうしても、実物を見て購入することができそうにない場合、
インターネット通販を利用する方法があります。

この方法は、実物を見たり選んだりはできませんが、
種類や大きさや値段など、たくさんのかぼちゃの中から選ぶことができます。

ネット通販なら、かなりの販売店を見つけることができると思います。
 

ネット通販で、一番有名なのは楽天ですね。

毎年かなりの数の店がハロウィン用かぼちゃを販売しています。
 

見たり触ったりすることができない反面、
値段や、大きさなどを比較して購入したいという場合には最適ですね。
 

それと、ネット通販の場合ほとんどのサイトでポイントが付くのがお得ですね。
 

↓↓楽天でかぼちゃもポイントもゲットするならコチラ↓↓

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ハロウィン用かぼちゃの販売店、見つかりそうですよね!
 

ちなみにハロウィンかぼちゃの販売は9月の下旬からスタートする店が多いようです。

10月に入ると、すぐに売り切れる店が多いようなのでお早めに準備してくださいね。
 

それと、実際に購入したかぼちゃは、そのままの保存であれば一ヶ月ほどもちますが、
ナイフを入れてしますと、数日しか日持ちしません。

なので、カットしたら湿気直射日光を避けて
できるだけ、ハロウィンの前日か当日にカットするのがおすすめです。

それでは、楽しいハロウィンパーティーをお過ごしください。
 

最後まで、読んでいただいてありがとうございました。

スポンサーリンク

-イベント
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

敬老の日にメッセージカードを手作り!材料やサイズや素材をご紹介!

もうすぐ敬老の日ですね。 おじいちゃんやおばあちゃんへのプレゼントはの用意はできてますか?   プレゼントはどんなものを贈っても、大概は喜んでもらえると思いますけど、 そこに、さらにサプライ …

土浦花火大会で本当の穴場7選!駐車場は入れる?渋滞を避けるなら?

10月7日は土浦全国花火競技大会が開催されますね。 茨城県の土浦全国花火競技大会は、秋田県の「大曲の花火」と 新潟県の「長岡まつり大花火大会」並ぶ日本三大花火大会としてとても有名です。   …

大分の夏休みイベント!道の駅やよいで子供とヘラクレスに会おう!!

お子さんが夏休みに入りましたね。   でも、私たち大人には、 夏休みなんてものはなく、毎日、忙しく働いていることと思います。 本当にお疲れさまです。   でも、せっかくの夏休み中で …

【2択です】敬老の日に大嫌いな姑にプレゼントを贈るなら?

姑のことが大嫌い!! でも、敬老の日には毎年 頑張ってプレゼントを贈っている。 そんな、あなたはすばらしいです!   でも、姑さんが喜んでくれて納得できるプレゼントを贈るのって難しいですよね …

自宅のイルミネーションが迷惑にならない為の点灯時間や飾り方とは?

冬になり、クリスマスが近づいてくると街の街路樹がイルミネーションで華やかに飾られますよね。 仕事帰りに見るイルミネーションはとても癒されるものですね。   最近では、ご自宅でもイルミネーショ …

最近のコメント