Close to life

あなたの生活に役に立つ情報を発信していきます

イベント

福岡のハロウィンで子供との楽しみ方は?参加型イベントで大喜び!!

投稿日:


こんにちは。

突然ですが、福岡でハロウィンのイベントに参加されたことはありますか?
 
おそらく、イベントの大小はあっても、
何かしら参加されたことがあるのではないでしょか。
 
今やハロウィンのイベントは、
参加型で行うイベントとしては日本で一番大きな行事と言えるかもしれません。
 

でも、今、3才以下の小さいお子さんがいらっしゃるあなた。

若者のように衣装を購入して、ゾンビメイクを施して街を歩くなんてイヤですよね。
 

仮装パレードをお子さんと一緒にみるぐらいならよいですけど、
できたらお子さんと一緒に、ハロウィンが楽しめるイベントに参加してみたくないですか?

そこで、小さいお子さまと一緒に参加できるハロウィンイベント
ピックアップしてみましたので参考にされてみてください。

スポンサーリンク
  

福岡のハロウィンを子供と一緒に過ごすには?

ハロウィンのイベント期間中になると、
あっちもこっちも仮装した人でいっぱいになります。

今年も、大変な盛り上がりになることは間違いないでしょう!
 

昨年に福岡で開催されたなかで有名なハロウィンイベントは

・博多ハロウィン仮装パレード&コンテスト
・親不孝通りハロウィンナイトウォーカー
・The Nightmare Disco
・こくらハロウィン2016

と、いったところでしょうか。
 

でも、この中に小さなお子さんと一緒に参加できるイベントはありませんよね。

せいぜい、パレードを一緒に眺めるぐらいです。
 

これでは、子供と一緒にハロウィンを楽しんだとはちょっと言えないですよね。

小さいお子さんと一緒に過ごせるハロウィンイベントってないのでしょうか?
 

いいえ、そんなことはありません。

でも、規模もあまり大きくありませんし、
大々的にCMをうっているわけでもないですから、
 
自分でよく調べないと見つけることが難しいんですね。
 

そこで、私が、あなたの代わりに
お子さんと一緒に過ごせるハロウィンイベントがないか調べてみましたので、

このイベント情報を参考にして、お子さんとハロウィンを楽しんで下さい。
 

ただし、この情報は2016年のイベント情報になります。

2017年のイベント情報は、
まだ発信されていませんので分かりしだいお伝えしていきたいと思います。

でも、去年に開催されているイベントですので、今年も開催される可能性大ですよ♪
 

ハロウィンで子供との楽しみ方ってなに?

ハロウィンを、小さいお子さんと一緒に楽しむなら、
やっぱり、お子さんも一緒に参加できるイベントがよいですよね。
 

先ほど紹介したハロウィンイベントで
「博多ハロウィン仮装パレード&コンテスト」というイベントがありました。

このイベントの詳細がこちらです。

[博多ハロウィン仮装パレード&コンテスト]

<日時>
10月30日(日)14:00~ (受付:11:00~13:00)

<集合場所>
博多リバレインモール1F フェスタスクエア

<審査結果発表>
キャナルシティ博多B1F サンプラザステージ 16:00~

<パレードルート>
博多リバレインモール(スタート)⇒
博多川端商店街⇒キャナルシティ博多(ゴール) 全長約800m

<参加定員>
500名

<商品>
グランプリ:現金15万円 準グランプリ:現金10万円

このイベント自体もお子さんと一緒に仮装してパレードに参加することも可能なんですが、

約800mを歩かないといけないので、
お子さんが小学生ぐらいになっていればOKかなと思います。

スポンサーリンク

800mぐらいへっちゃらで歩けるよ!という
ご兄弟がいらっしゃるなら、是非、賞金の15万を狙ってみるのもいいでしょう。
 

でも、さらに小さい3才以下のお子さんの場合、
このようなハロウィンイベントの参加はまだ大変ですよね。

そこで、このパレードのスタート地点にもなっている
「博多リバレインモール」がとってもおすすめなんですよ。
 

「博多リバレインモール」には、各階にさまざまな店舗が入っていますが、
その中で、小さなお子さま向けのハロウィンイベントを行ってる店舗があったんです。
 

それでは、ご紹介しておきます。
 

①ボーネルンドあそびのせかいショップ(2F)
開催日時 :10月22、29日(土)
イベント :ハロウィン・クラフトパーティ
HP   :https://kidokid.bornelund.co.jp/hakata-riverain

こちらでは、ペーパークラフトで
カボチャのかぶりものや帽子などを作っていたようです。
 

②博多養生処生活支援サロン(B2F)
開催日時 :10月22日(土)
HP   :https://www.facebook.com/yojyosho.hakata2013

こちらでは、紙コップを使っておばけのランプを作っていたそうです。
 

③レストランひらまつ(2F)
開催日時 : 10月23日(日)
HP   :https://www.hiramatsurestaurant.jp/hiramatsu-hakata/

こちらでは「Happy Halloween お子様ウェルカムデー」と題して
ハロウィンにちなんだ特別メニューを楽しめるようにしていたようです。
 

④福岡アンパンマンミュージアム in モール(5F・6F)
開催日時 :10月1日(土)~31日(月)
HP   :http://www.fukuoka-anpanman.jp/

こちらでは、こどもチケットをご購入の方全員に、
ハロウィン特製フェイスシールをプレゼントしていたようですね。
 

このように、小さいお子さんでも
一緒にハロウィンが楽しめるようなイベントもあるんですね。
 

ハロウィンで子供が喜ぶと親も嬉しいですよね

ここまで、お伝えしてきたイベントは2016年のイベントですが、
今年、お子さんと一緒にハロウィンのイベントに参加を考えている。

そんな、あなたの参考になればと思って、まずは昨年のイベント情報をお伝えしました。
 

昨年、開催しているので、もちろん今年も開催される可能性大ですから、
そういった意味でも、お知らせする意味はあるかなと思っています。

どちらにしても、
今年も必ずお子さんと一緒に参加できるイベントはあると思います。
 

3才ぐらいのお子さんには、ハロウィンが何なのか?
教えても分からないかもしれまれませんが、

パパやママと一緒に参加して、
何か作ったりするだけでも、お子さんは楽しいでしょうし、

パパやママも、喜んでいる我が子を見ていると嬉しくなっちゃいますよね。
 

今年のハロウィンイベント、是非お子さんと一緒に参加してみてください。
 

まとめ

残念ながら、2017年のハロウィンイベントは

私が今日まで調べてきた中では情報を見つけることができませんでした。
 

ですが、これからも日々チェックしていきますので、
情報をキャッチでき次第、すぐにお伝えしていこうと思っています。

ときどき、私が発信する情報もチェックしていただけたら幸いですm(__)m
 

最後まで、読んでいただいてありがとうございました。

スポンサーリンク

-イベント
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハウステンボスのイルミネーションの回り方!所要時間と入場時刻は?

ハウステンボスのイルミネーションは全国でも屈指のイルミネーションスポットとして有名です。 その証拠に4年連続「全国イルミネーションランキング 総合エンターテインメント部門」第1位なんですよ。 1300 …

土浦花火大会で本当の穴場7選!駐車場は入れる?渋滞を避けるなら?

10月7日は土浦全国花火競技大会が開催されますね。 茨城県の土浦全国花火競技大会は、秋田県の「大曲の花火」と 新潟県の「長岡まつり大花火大会」並ぶ日本三大花火大会としてとても有名です。   …

ハロウィンで人気の美女と野獣のベルに!オーダーメイド衣装が安い?

こんにちは。 ハロウィンの季節がやってきましたね。   あなたは、どんな仮装をする予定ですか? スポンサーリンク やっぱり今年の一押しは美女と野獣!それも”ベル”ですよね!!   …

敬老の日のプレゼントを手作りで!幼児でも簡単に作れるおすすめ7つ

敬老の日が近づいていますね。 もうお爺さん、お婆さんに贈るプレゼントは決まっていますか?   お子さんと作る、敬老の日のプレゼントは、 毎年、ほんとうに喜んでもらって渡す方もよかったと嬉しく …

江ノ島花火大会おすすめ穴場スポット6選!混雑しない観覧場所を紹介

こんにちは 夏の花火大会は各地で楽しまれたでしょうか? もしかして、「今年は全然行けてないよ~」とかですか? そんな方でも、まだ間に合います。   今年最後の花火大会として、10月21日にふ …

最近のコメント