Close to life

あなたの生活に役に立つ情報を発信していきます

イベント

ハロウィンのランチやディナーが横浜のホテルビュッフェで楽しめる!

投稿日:


こんにちは。
横浜で、おそらく知らない人はいないでしょう。
 

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

このホテルは1991年に誕生していて、
海に浮かぶ白いヨットの帆みたいな外観は、みなとみらいで一際目立つホテルですよね。
 

今回は、このホテル内のビュッフェ・ダイニングやラウンジ&バーで

ハロウィンの季節限定で

ハロウィンにちなんだメニュー
提供してくれる情報をキャッチしたのでお知らせしたいと思います。

スポンサーリンク
  

横浜でハロウィンメニューのランチやディナーを楽しむなら

先ほどもお伝えしたように、
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルでは

ハロウィンの季節限定でメニューの一部を
ハロウィンバージョンに変更して提供していただいてるようです。
 

まず、ビュッフェ・ダイニング「オーシャンテラス」では

9月1日(金)から開催する「世界の食卓」
という世界中のメニューを楽しむことができるフェアが展開されるのですが
 

その中で、10月23日(月)~10月31日(火)までの期間に限り、

「世界の食卓 ~ハロウィンバージョン~」と変わり
さらに、ハロウィンバージョンの特別使用にメニュー変身するんです。
 

簡単に内容に触れますと、

・かぼちゃとチーズのフリッタータ
・かぼちゃと玉葱 ベーコンのタルトフランベ
・かぼちゃとマスカルポーネ 色々豆のガトー仕立て
・かぼちゃのニョッキ ブルーチーズソース
・かぼちゃのチーズケーキやカップケーキ

など、ハロウィンにちなんだメニューが次々に登場します。
 

そのほかにも、

・フランスのパテ・ド・カンパーニュ
・スペインのアンダルシア風パエリア
・メキシコのタコス
・アメリカのクラブケーキ

などなど、世界各国を代表する伝統料理を、
「オーシャンテラス」が独自にアレンジしたメニューで楽しめるようですね。
 

[詳細情報]

提供期間  :2017年10月23日(月)~10月31日(火)

提供場所  :ブッフェ・ダイニング「オーシャンテラス」(1階)

提供時間  :ランチ  11:30~15:00
       ディナー 17:00~21:30(土日・祝日 ~22:00)

料金    :ランチブッフェ  3,800円(土日・祝日 4,500円)
       ディナーブッフェ 6,500円

お問い合わせ:045-223-2267(レストラン予約直通)

 

ホテルではハロウィンにちなんだアフタヌーンティーも

先ほどのオーシャンテラスの期間とは少し期間がずれますが、
10月1日(日)~10月31日(火)の期間には、

スポンサーリンク

ホテル内のラウンジ&バー「マリンブルー」でも
ハロウィンメニューとして、アフタヌーンティーを楽しむことができます。
 

この期間中には日頃と違い

巨峰やかぼちゃ、さつまいもなど秋の味覚を使った数々の食材で
ハロウィンバージョンのスイーツを提供いたします。

パティシエが創造を働かせて作った
目にも楽しいアフタヌーンティーになっているようですよ♪
 

[詳細情報]

提供期間  :2017年10月1日(日)~10月31日(火)

提供場所  :ラウンジ&バー「マリンブルー」(2階)

提供時間  :12:00~16:00

料金    :3,800円(コーヒーまたは紅茶付き)

お問い合わせ:045-223-2332(マリンブルー直通)

 

ホテルのロビーにハロウィンのフォトスポットが登場

食事だけでなく、ホテルの来場しただけでも楽しめるイベントとして

1階ロビーには、ホテル専属アートデコレーターによる
カボチャのオブジェが登場して、フォトスポットとしても楽しめるようになっています。

来場された際には、是非記念写真をどうぞ。
 

[詳細情報]

実施期間:2017年10月3日(火)~10月31日(火)

実施場所:1階ロビー

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。
 

今やハロウィンは日本でも、すごく大きなイベントとなりましたよね。

でも、ハロウィンで仮装するだけが、ハロウィンの楽しみかたではないと思います。
 

デートのディナーに、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで
ハロウィンメニューを楽しんでみてはどうですか?

こんな楽しみ方もおしゃれですよね。

きっと彼女も喜ぶと思いますよ。
 

最後まで、読んでいただいてありがとうございました。
 

「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」のお取り寄せメニューはこちら

スポンサーリンク

-イベント
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

敬老の日のプレゼントは誰がする?祖父母におすすめな贈り物は?

こんにちは 今年の敬老の日は、何日だかご存知ですか? 今、この文を書いているのが2017年なので、今年は9月18日が敬老の日です。 敬老の日は、毎年、日付が変わるので注意してくださいね。   …

【2択です】敬老の日に大嫌いな姑にプレゼントを贈るなら?

姑のことが大嫌い!! でも、敬老の日には毎年 頑張ってプレゼントを贈っている。 そんな、あなたはすばらしいです!   でも、姑さんが喜んでくれて納得できるプレゼントを贈るのって難しいですよね …

【迷わない!】子供の運動会にちょうどいいママの可愛い服装は?

こんにちは! 9~10月は運動会の季節ですね。 とは言っても、最近は5月や6月に 運動会をする学校も増えてきているみたいですが(笑) お子さんも、運動会に向けて張り切って練習していることでしょう!! …

お中元とお歳暮って違いはあるの?どこまで贈るものなの?両親へは?

こんにちは、今日は私と友人の会話から、 ふとした疑問がわいたので、そのことについてお話してみようと思います。 ある日、友人と話していて、 友人が、両親から「お中元まで贈らなくていいからお歳暮だけでいい …

お彼岸に主人の実家へ!お供え物や手土産のマナーは?お供えの花は?

こんにちは。 もうすぐお彼岸の期間がやってこようとしていますけど、準備はできていますか?   お彼岸は、お盆と違って、 どうもルールというか、決まりがわかりにくい部分がありますよね。 とくに …

最近のコメント